【最新NEWS】Zaifトークン急落の背景と、8月29日COMSAとのキャンペーン方針発表。

コイナーズがオススメする仮想通貨取引所ランキングバナー
国内でネムやリップルのアルトコインレバレッジ取引が可能

スポンサーリンク

Coinersが仮想通貨の最新情報をお届けします。

下記NEWSの事前知識はこちらを参照ください。
※トークンとはなにか。

Zaifトークンの暴落とサーバーダウンの経緯

昨日Zaifトークンは昨日2円台まで暴騰し、
27日22時台に0.35まで暴落しました。

下記のチャートをご覧ください。

ZAIF/JPY1時間足

ザイフトークンの投資シュミレーションを紹介する画像

上記チャートの赤丸部分で下記の公式発表がありました。

これを受けて取引所Zaifへアクセスが集中し、大量の売りがでている中で、
サーバーダウンしました。

背景

特に公式から発表が無い中で、
COMSAとの連携の淡い期待と憶測から噂が広まりZaifトークンが急騰していました。

そしてZaifのサポートセンターに、
ZaifトークンとCOMASAの連携について質問する人が尋常な数いらっしゃった模様。

事態を重くみたZaifが上記発表を行いました。

結果

暴落中のサーバーダウンという、
(事態が事態だったのか)テックビューロ朝山社長は下記対応を行いました。

臨時チャット、テレグラムでは主にサーバーダウンの謝罪と説明がメインでした。

私も2時間程、参加させていただきました。

その他ユーザーから厳しい言葉も多々ありましたが、ここでは省略させていただきます。

そして、サーバーも復旧され、朝山社長より下記発表がありました。

そして、先程8月29日午前10時から午後2時までのどこかで正式な発表をするとツイートがありました。


Coiners(コイナーズ)ならではの視点を紹介する画像

ひとついえることは、投資・投機はすべて自己責任で行います。

まずは、しっかり1次情報を理解し、
自身自身で考え、判断することが大事だとつくづく感じました。

CoinersではZaifトークンも長期的に、
投資・投機の対象としてみています。
※選定の詳細は編集部一推しコインをご確認ください。

なので、今回の一件で(悪いイメージで)、
Zaifトークンが注目されてしまったのは少し残念です。


今回、多くの方が、暴騰暴落を経験したとおもいます。

暴騰に乗っかるのもよしです。
ただ、常に暴落のリスクも考慮の上、
ポジションを持つこと、そして無理のない範囲で、
コツコツと着実に、じっくりと楽しみながら利益を増やしていきましょう。

とりあえずは明日の発表を待ちです。

念を押しておきますが、
ZaifトークンとCOMSAのシステム的な連携予定はありませんw

あくまでZaifトークンのCOMSAと連動するキャンペーンについて発表されます!