中国に続き韓国もICOを全面禁止へ!ビットコインやイーサリアム、リップルへの影響はいかに。

中国に続き韓国も仮想通貨のICOを全面禁止へ!ビットコインやイーサリアム、リップルへの影響はいかに。

コイナーズがオススメする仮想通貨取引所ランキングバナー
国内でネムやリップルのアルトコインレバレッジ取引が可能

※コインチェックXEM流出問題を受け、これから仮想通貨を始められる方はZaifでのお取引をお願いいたしております。




スポンサーリンク

Coinersが仮想通貨の投資に役立つ情報をお届けします。

韓国がICOを全面禁止へ

中国に続き韓国もICOを前面禁止すると発表がありました。

中国のICO禁止の記事は下記を参照してみてください。


中国の仮想通貨取引所が9月末に全取引停止・閉鎖 !暫く投資は見送りで!ビットコイン暴落まとめ!


韓国ICO全面禁止を受けBTC一時、3%安

●日経電子版
韓国もICOを全面禁止、現地報道 ビットコインは一時3%安 

簡単に内容を羅列していきます。

韓国ICO禁止の影響
●聯合ニュースによると、
29日韓国金融当局がICOを全面的に禁止すること発表

●投機的な取引や詐欺行為によって、
投資家が損害を被るとの懸念を考慮。

●韓国では仮想通貨のイーサリアムやリップルの取引高が、
世界一だったとされ、仮想通貨取引が人気を集めていた。

●情報サイトのコインデスクによると、
ビットコインは29日午前に一時前日比3%安
(1ビットコイン=4070米ドル前後)まで下落。

●韓国のICO禁止で、
仮想通貨への需要が落ち込む模様。

 
中国同様、韓国もICO禁止の背景に、
投機的な取引や詐欺行為が増加しており、

投資家保護を名目前面禁止を決断した模様です。

他にも某国へのマネーロンダリング対策にもなりそうです。
まずはICOを禁止し、

その後中国同様に取引所の停止にまで踏み切るかは、

今のところ発表はありません。
 

韓国の仮想通貨取引量

ビットコイン(BTC)/韓国ウォン(KRW)の取引量

中国元建てを抜いて、韓国ウォン建てで
ビットコイン世界3位の取引比率となっています。

韓国のビットコイン取引量

イーサリアム(EHT)/韓国ウォン(KRW)

韓国のイーサリアム取引量

2位に転落した模様ですがウォン建てイーサリアム約29%
十分に高い取引量です!日本円は7位ですw


リップル(XRP)/韓国ウォン(KRW)

韓国のリップル取引量

ダントツの1位ですw

世界のリップル(XRP)の半数がウォン建てですね!
日本円は・・・9位で0XRP?
これはデータ反映されていませんので、無視してくださいw


先日韓国最大級の取引所UPbitを紹介しましたが、
この状況ではたして公開までもっていけるのでしょうか・・・

韓国最大級の取引所「UPbit」が10月中にベータ版公開!111種類の仮想通貨を取扱う!Dunamu とBittrexがパートナーシップ契約!

また続報が入り次第、まとめていきます。